皆んなで、ワイワイの試合

8B4416D5-E33C-4D62-AD7D-F79241C2DB82.jpeg
15BE6533-9F40-42A3-83AB-1B539C4585AB.jpeg
みゆきTRM U-10,U-11
9月  29日  日曜日   みゆき公園  人工芝
  
U-11
主力がいない中でしたが、距離感が遠くボールを受けるからだの向きに注意したいところ。
自分のポジションだけでなく、カバーしたり、攻撃参加したりもっとチャレンジが欲しかったかな。
チャンスやピンチをみんなで共有しながらやれるといい。
そういう事に気付けるリーダーが欲しい。

U-10
少しずつ変化が出てきてる。
もっと落ちて出来るようにボールを触れるように頑張れ!
相手を見ながらディフェンス、ずれる、絞る、ラインをコントロールする、今日は意識的にやってくれたと思う。
真ん中の選手の位置、顔を出すタイミング、受けてからの運び方はもう少し練習から身につけていこう。少し間延びが目立つ。
サイドの選手は、からだの向き、受けるタイミング、ディフェンスに運ばせるのか、受けるのかハッキリさせよう。
上がりすぎだとディフェンスは大変でしょ?
サイドの選手がキープ、若しくはスピードダウン時のDFのオーバーラップはいいチャレンジだったね。
信じて走る事は大事です。
女の子初ゴール!しかも2得点!おめでとう✨
次も頑張れ!
みんなに言ったけど、前後半30分ゲームなら自分がボールに触ってるのは1分あるかないか。残り29分は、ボールを持っていない。
なら、オフザボール時が非常に大事になってくるよね?
ボーッとしてる時間なんてないよ。
もちろん、ボール持ってる時はもっと大事。
もっと上手くなれるようにコツコツやるしかないよね。

レヴォーナの皆様、スネイルの皆様、ありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
移動中、ソルニ号の中はU-7大騒ぎで楽しい時間でした。

by 平田コーチ

この記事へのコメント