TRM U-8

6382884B-3B4A-4E24-9597-93AE4905C2C3.jpeg

TRM U-8
11月16日 フットボールセンター

今日の試合に挑む前に14人の子ども達に3つのことを"今日の試合のテーマ"として伝えました。
1.ドリブルの時に顔を上げて周りを見る
2.ボールを持っていない人は広いスペースを見つけ声を出して味方をサポートする。
3.取られたら取り返す。全員攻撃全員守備。
どんなにドリブルが上手い子がいても1人では試合には勝てない。あくまでもサッカーはチームプレー。どんなに個人の能力が高くてもチームとしてまとまりがなければ勝てる試合も勝てなくなる。逆に個人の能力が低くてもチームとしてまとまりがあれば足りないところを補うことがチームとしてできます。どんなチームになるのかは子ども達の考え方次第です。今はまだ理解することができなくても上級生になった時に気付いてくれたらいいなと思いながら自分もチームのために精一杯協力します。

by 吉田コーチ


TRMにご参加頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
行き届かない部分もあり、大変申し訳ありませんでした。
準備のお手伝いをしていただいたFC VALORの皆さん、ありがとうございました。
助かりました。
若いコーチと子供達。
良い雰囲気でお互い頑張ってるのを遠くから眺めてました。
教え子がこうしてソルニーニョに帰ってきてくれるのは嬉しいもんですね。
でも、その分歳をとったという事か…。
急ぎすぎず、じっくり、しっかりとお互い成長して欲しいと思います。

U-8、もっとリフティング頑張ろう!

by 平田コーチ

この記事へのコメント