TRM みゆき公園 U-11

3722D9E5-6159-4CC6-82BD-E677767EF13C.jpeg

TRM  みゆき公園 
6月 6日 土曜日 嬉野みゆき公園G

久しぶりのTRM。
自粛期間もあり思うような練習も出来てなかった中ではあったけど、いい部分とそうでない部分がよく見れた試合になったと思います。

Aチーム
プレミア予備試合も含んで点が入らない。
中盤の選手が絡みだすと上手くボールが回りだす場面、サイドからの仕掛け、全体が声を掛け合う所も良かったと思う。
特に前でやってる選手は、ゴールへの意識と自信が欲しいところ。
ディフェンスも前よりは良くなっているけど、いつも言っている形を意識したいね。形が崩れたときにカウンターを食らっている。

Bチーム
必死にやってる人もいる。
頑張ろうとしてる人もいる。
でも上手くいかない。
勿論、見てるだけの人もいる。
人任せにならないように考えながらやろう。
考えながらやるためには、ボールをもっと上手く触れるようになることが必要。
普段の練習、自主練で高めていこう。

TRM2試合目、1人の女の子が気になったので終始声掛けをしてみた。
足は早い方、まだまだボールは上手く扱えないけど試合中見てることが多かった。少しずつ言われる前に動き出したりし始め、相手のボールをパスカット出来る事が出来ました。

今日出来た事、次もしっかり出来るように頑張って!
全体的には、ファーストタッチの質、フィニッシュの精度、考えながらの動きの意識を高めよう。
足元の技術も一緒にやりましょう。
アップや普段の練習でどれだけ真剣にやれるか、意識をもってやれるか。
いつも通りの生活まではいかないけど、やっとやれる環境になってきた今、感謝の気持ちも忘れずにいい方向へ変わっていこう!

今回お誘い頂いたレヴォーナ関係者の皆様、ありがとうございました。
対戦していただいたレヴォーナ、ブラストの皆様ありがとうございました。
保護者の皆さんには、今回感染予防ため、沢山の方にご協力頂き本当にありがとうございました。
これから先、状況がどうなるかまだわかりませんが、チームとしても子供達の安全を第一と考えていますので、引き続きご協力宜しくお願いします。

by  平田コーチ

この記事へのコメント