TRM U-11 大井公園グランド


U-11 大井TRM
7/5(日)  大井中央公園G

やっと行けたグラウンド。
forestさんはじめ、いろんなチームにお世話になっている場所。
指導の中でも勉強させてもらっている場所。
そして、初のバス福岡進出。

テーマを毎回言っているけど、やろうとする人は少ない。
攻撃の時、2つ以上の選択肢と伝えてきたけどバレバレのプレーになる。
判断とそのスピード、どうやったら相手の裏をかけるか練習からやっていこう。

足の早い女の子Mと足の遅い女の子Sの組合せの場面でMがドリブルで上がり、Sはタッチラインまで開き相手を引き付けた時、中が開いたんだよね。
Mは中へドリブル出来たらゴールまで行けたかな。
パスしてしまったね。
そこの判断、1番いい判断が出来るようにね。

相手に気を取られスペースが見えなていない場面、開いている方へのドリブルがもっと欲しい。

背の高いS、今からだよ。
頑張ってたと思う。
でも周りへの意識もしっかりやっていこう。

おとなしめのSS、怖い気持ちと戦いながら相手にガツガツやれてたね。ヘディング出来たらもっといい。

みんなを盛り上げていける人が早く出てこないかなぁ。

今回、久々にお世話になりましたforestの皆さん、ありがとうございました。

対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。

各チーム、少しずつだけど女の子を見るようになってきたなぁと感じてます。

ソルニなでしこも負けないように頑張ろう!
男の子もね。

by  平田コーチ
image.jpeg

この記事へのコメント