俵山交流試合 U-12

山口遠征8月 1日、2日 俵山多目的交流広場まずは保護者の皆様、昨今の状況の中遠征に送り出していただきありがとうございます。久しぶりの遠征試合・宿泊・ちょっと遊びグループの価値を高める時間バス移動でも宿舎でもこの学年は比較的静かケンカもほとんどないから不思議な感じ5年生と対照的で際立ったのかもしれないけど笑今回チームの道具を会場に忘…

続きを読むread more

俵山交流試合 U-11

俵山交流試合 U-118月 1日、2日 俵山多目的交流広場 山口俵山遠征 U-11夏休み初日から九州脱出。2日間、たっぷり、また生活面もしっかり見れました。Aチーム距離感がだいぶ縮まり、守備から攻撃へスムーズになりはじめてる。ただ、攻撃の質がまだまだなので、トレーニングを中心にやっていきたい。中ではしっかり声も出てるし、ハーフタイムも…

続きを読むread more

TRM U-10 大井

大井TRM7月 25日 土曜日 大井中央公園 今日は久しぶりに飛行機がよく見える場所に(^^)久しぶりにここでレベルの高いチームとの試合いつも勉強させてもらってますm(__)m今日の試合ではだいぶ運べるようになり良くはなっていたけどなんとかやれてるような状態まだまだ慌てる事が多くてもったいないミスが多い…あと1人任せにしないよう周…

続きを読むread more

TRM U-11 今宿

今宿TRM U-117/25 三菱電機G 「寄せを早くする」とよく子供達が言います。いつも上手くいかない原因は、間延び。各ポジション同士の位置関係が遠く、前がいいディフェンスをしても次の奪うポイントに間に合っていない。まずは縦関係の位置を絞る意識を持たせて試合に入りました。Aチームは、試合を重ねる毎にパスカットが増えそこからスムー…

続きを読むread more

プレミアリーグ U-11

U-11プレミアリーグ7/19(日) みゆき公園G 戦う気持ち。ちゃんと持ってますか?どんな相手でもサッカーの試合をしてくれる仲間です。途中でふてくされたり、やる気を失ったり。それは相手に対して失礼だと思います。そして、応援してくれる人にもね。どんなに強い相手でも諦めず必死な姿を見たい。そういう心の成長も見たいと思っています。戦う…

続きを読むread more

交流試合 U-10

交流試合 U-107月 18日 フットボールセンター バルサアカデミーとアビスパ福岡との試合なかなかやることがすくないチームとの試合はとても貴重な試合1試合ずつしかできなかったけど両チームとスピード、技術が凄かった!!ボールを持っても素早い寄せに激しいプレスに対応できずボールを奪われてしまう事が多々…もっと相手が来ても慌てずボール…

続きを読むread more

AVANCE CUP U-11

アバンスカップ U-117/12(日) 山村広場G テーマは先週と一緒。幅と深みをどのタイミングでやれるか?まだまだボーッとしてる人、オフの時にどれだけ考えれるかだよ。駄目なら変えるがなかなかうまく出来ない。選択肢というより判断の部分。見る事をもっと多く出来るようにトレーニングから意識しよう。大会主催者様、試合をしていただいたチー…

続きを読むread more

AVANCE CUP U-12

AVANCE CUP7月 11日(土) 12日(日)山村広場グラウンド普段はやれない相手が集まったカップ戦質の高い相手に対抗できなかった1日目考えてプレーしながら戦えた2日目準決勝は耐える時間が長かったけど勝つために何が必要か考える姿勢が観えたナイスゲーム決勝戦は逆転負け全員がもっと質をあげないといけないということその中でも周りを変…

続きを読むread more

TRM U-11 大井公園グランド

U-11 大井TRM7/5(日)  大井中央公園G やっと行けたグラウンド。forestさんはじめ、いろんなチームにお世話になっている場所。指導の中でも勉強させてもらっている場所。そして、初のバス福岡進出。 テーマを毎回言っているけど、やろうとする人は少ない。攻撃の時、2つ以上の選択肢と伝えてきたけどバレバレのプレーになる…

続きを読むread more