TRM U-9 雁の巣

TRM  U-9   雁の巣2月 15日 雁の巣レクレーションセンター 1月から続いた、U-9の試合この日もみんなが頑張って戦う 最後の試合、見守ってビデオ撮影全員が戦う気持ちを出して、勝利を目指しての試合負けはしたけど、納得できる内容でした(^^)これを続けていくことが大切まだまだ言い続けてやらせることが必要ですが少しずつ変わ…

続きを読むread more

TRM 西神野公園 U-8

TRM  U-82月 11日 火曜日 西神野公園 久々のU-8試合(^^)相手はU-9選手が多く、ボコボコにされた1日( ; ; )それでも子供達は楽しそうに走り回って頑張ってくれました! 他のカテゴリーに比べ、ボールと仲良くなっている子が少ないU-8(-_-)ボールをいっぱい触って上手くなろう! 主催のブラストの皆様、対戦チ…

続きを読むread more

TRM 西神野公園 U-9

TRM  U-9   2月 11日 火曜日 西神野公園 闘う集団に強化中のU-9参加人数8人^^; 参加した選手は全試合フル出場のラッキーな1日頑張ることが当たり前、チームに一員として自分ができることは?15日の試合で一区切り(^^) ガチガチのチームにどれだけ戦えるか普段の積み重ねも継続していこう! 主催のブラストの皆様、対戦…

続きを読むread more

TRM 大井 U-10

大井TRM U-102/9 大井中央公園G8人、交代なし。いっぱいやれる環境で、鍛えてもらいました。攻撃の人数は大丈夫?少なくないかな?攻撃参加してるけど、相手のFWの位置は大丈夫?攻守の切り替えと相手の位置の把握を意識出来るようになるといい。あと、ドリブル。間合いは大丈夫かな?相手の足に引っ掛かる位置で運んでない?相手より遠い足で…

続きを読むread more

TRM 大井 U-11

U-11 TRM大井中央公園 2月11日お世話になっているグランド。9人で5試合ちょっと。運動量を求めながら行ったので、体力的にキツかったかもしれないけど良く頑張っていました。テーマは引き続き、ボールを持ちながら判断。出来るだけスペースでは無く、ゴール、相手に向かいながら仕掛け、その中で判断していく。ボールの置き所、仕掛け方、相手と…

続きを読むread more

FUKUOKA FOOTBALL CUP U-11

U-11 FUKUOKA FOOTBALL CUPグローバルアリーナ 2月8.9日2日間のテーマ、ボールを持ちながら判断するサッカーを、良いプレーをするには当たり前の事、そのことを再確認。足元にはボール、周りからは相手のプレッシャー、味方、相手の動きを把握しないといけない。その中で慌てず良い判断・選択肢を持つのは難しい。少しでも…

続きを読むread more

TIGER & WILD BOAR CUP U-9

TIGER & WILD BOAR  CUP  U-92月 8日、9日 グローバルアリーナ U-9 初お泊りの試合子供達はワクワク楽しみにしていた試合サッカー以外の事も自分でやらないといけない、ラッキーな事に、U-11の先輩に助けてもらっての2日間両カテゴリーの子供達にとって良い経験(^^)v家庭での生活が垣間見える事も多く(…

続きを読むread more

今宿フェスティバル U-10

今宿フェスティバル U-102/8(土) 三菱電機G チャレンジしようと頑張る50番。少しずつ良くなっているけど、まだまだボールに慣れていない。相手が来ると背を向けてしまう。そこから逃げずにやれるように頑張ろう。1対1、相手との間合いが狭く、突っ掛かり奪われる。距離感、相手の位置をしっかり見てからの駆け引きをもっと意識しないと。全…

続きを読むread more

北部地区リーグ U-10

北部リーグ U-102/1,2 伊万里湾大橋グラウンド 2/1の最初の試合は、九州大会を掛けた試合。緊張もあっただろう、でも最後は自分達がどうなりたいのかだと思います。相手の勢いに負けたかな?いつも言ってる相手との間合い、慌てない、雑にならない、みんな出来てたかな?勝ちたいという気持ちは見えてたと思うけど、まずは、自分達がやってきた事…

続きを読むread more