今宿フェスティバル U-10

今宿フェスティバル U-102/8(土) 三菱電機G チャレンジしようと頑張る50番。少しずつ良くなっているけど、まだまだボールに慣れていない。相手が来ると背を向けてしまう。そこから逃げずにやれるように頑張ろう。1対1、相手との間合いが狭く、突っ掛かり奪われる。距離感、相手の位置をしっかり見てからの駆け引きをもっと意識しないと。全…

続きを読むread more

北部地区リーグ U-10

北部リーグ U-102/1,2 伊万里湾大橋グラウンド 2/1の最初の試合は、九州大会を掛けた試合。緊張もあっただろう、でも最後は自分達がどうなりたいのかだと思います。相手の勢いに負けたかな?いつも言ってる相手との間合い、慌てない、雑にならない、みんな出来てたかな?勝ちたいという気持ちは見えてたと思うけど、まずは、自分達がやってきた事…

続きを読むread more

北部地区リーグ U-11

2月1・2日 U-11北部地区リーグ伊万里湾グランド 2日で4試合。1試合1試合大事に、チャレンジしながら。試合は1番の練習。苦手な事、逃げてる事、チャレンジして欲しい事、試合前に確認。意識して試合に臨めた?自分の課題を見つけて、向き合って、チャレンジして、失敗して、やり直し、それを繰り返して成長。そんな選手が全日、ろうきん杯のピッ…

続きを読むread more

ふるかわ整骨院カップ U-9

ふるかわ整骨院カップ U-92月 1日日曜日 上峰中央公園 参加メンバー9名がちょっと残念子供達の決めた目標は優勝!しかし、初戦から敗戦〰︎一人一人が1vs1で負けていたね気持ちはあったけど行動ができなかったりする子も2試合目、気持ちを切り替えて一人一人が戦う気持ちを行動にして先制するも、終盤に集中が切れて追いつかれる〰︎弁当を食…

続きを読むread more

フェニックスカップ 

フェニックスカップ1/26 田主丸多目的G 2日目のトーナメントをU-10で参加させてもらいました。諦めずにやること、1点でも取ろうというところが大きなテーマ。諦める事なく出来はしたけど、せっかく前へ運んだのにキーパーまで下げるのはもったいない。失敗を恐れずに前への意識をもってほしい。勝ちたいという強い気持ちをもってやっていこう。…

続きを読むread more

九州ろうきん杯 第41回佐賀県U-12サッカー選手権大会

九州ろうきん杯 第41回佐賀県U-12サッカー選手権大会1月 26日(日) スポーツパーク川副 決勝トーナメントラウンド32 vs 牛津FCジュニアR 3-0◯ラウンド16 vs 唐津FC 0-0 PK(2-1)◯準々決勝 vs PLEASURE R 1-6⚫️今のベストで挑んだ結果のベスト8選手はプライドを持って戦ってくれました…

続きを読むread more

TRM U-9

TRM  U-91月 26日 大井中央公園 インフルエンザなど?で少なめのU-9U-8選手3名を入れての参加ちびっこのうちに学ばせたい事を今日もコツコツ積み重ね楽しみながらも頑張る練習で学ぶ事、試合で学ぶ事どちらも来てくれないと進みません親の後押し周りのサポートは大切です 東月隈、今宿の皆様いつもありがとうございます(^^)送迎、応…

続きを読むread more

TRM U-12

U-12TRM1月 12日(日) 前原小学校 守備とコミュニケーションがテーマ失点しなかったことは良かった所あとは声をかけて集中をきらさずやれるか攻撃も練習してる所から得点できた1つ1つの精度をもっと上げていこうろうきん杯トーナメントに進めたことが自信にもなってチームの雰囲気もいい状態予選リーグの出場時間が少なかった選手はもっとや…

続きを読むread more

TRM U-9

TRM U-91月 13日 日曜日 大井中央公園 頑張る事、逃げずに戦う事今回対戦させてもらったチームとまだ差を感じた1日今の時期にしっかりと、逃げずにやらなきゃ普段の努力が足らない人は頑張るしかない1,2月、多くのチャレンジする機会があります逃げずに頑張ろう!対戦チームの皆様、応援の保護者の皆様ありがとうございました

続きを読むread more