北部地区リーグ U-11

北部地区リーグU-11 Bパート ソルニB8/29 ひれふりG ソルニ 1-0 うわばソルニ 1-1 浜玉 Bチーム、緊張してたかな?忘れ物続出!戦う気持ち、勝ちたい気持ち、大事な部分。チームとして大事なところはミスを責める事ではなく、フォローしあうところ。その意識が足らないから上手く繋がらない。プレーの中でも要求がないし、指示…

続きを読むread more

TRM U-12

U-12 TRM8月 23日(日) フットボールセンターパススピード・質コントロール、前を目指す出した後のサポート練習でやってることは良くなってるでも足りないと感じる大切な部分熱い気持ち勝ちたい気持ちゴールを奪う・ゴールを守る責任感論理的に考えてプレーする中にそういう理屈じゃない部分も持ち合わせられるかそれは最低限必要じゃないか?こ…

続きを読むread more

TRM U-11 大井

大井TRM U-118/16 大井中央公園G コーチからのテーマはいつもと同じ。ただ、チームごとにチームのテーマを決めてもらった。両チーム各試合目終了後、テーマに沿ったチームの改善点を話すように伝えました。自発的に発言できる人もいれば、リアクションになる人もいるし、何も言わない人もいる。気付いて欲しかったのは、いろんな考え方があり…

続きを読むread more

北部地区リーグ U-12 2次リーグ

し北部地区U-12リーグ戦 二次リーグ8月 9日(日) 多久陸上競技場本気本気でやってたらチームのゴールは嬉しいだろうチームの勝利は嬉しいだろうそんな気持ちが表に出てくるだろう今でもそれを表現してくれる選手もいる仲間に声をかけて鼓舞する選手もいる1人1人の性格もある、全員が同じじゃないのはわかってるしれっとしてる選手本気でやっていますか…

続きを読むread more

TRM U-7,8 高宮小

TRM U-7,88月2日(日) 高宮小学校前日から少し短い夏休みが始まりさっそくの試合今回はU-7,8ともに参加者は少なめでしたが全員フル出場で頑張ってきましたU-7お団子を作って全員でボールを追いかけてました2人ほどボールを運ぼうとする子もいて得点が入ったら全員が喜び楽しんできましたU-8ボールを扱える子がいてチームを引っ張って…

続きを読むread more

俵山交流試合 U-12

山口遠征8月 1日、2日 俵山多目的交流広場まずは保護者の皆様、昨今の状況の中遠征に送り出していただきありがとうございます。久しぶりの遠征試合・宿泊・ちょっと遊びグループの価値を高める時間バス移動でも宿舎でもこの学年は比較的静かケンカもほとんどないから不思議な感じ5年生と対照的で際立ったのかもしれないけど笑今回チームの道具を会場に忘…

続きを読むread more

俵山交流試合 U-11

俵山交流試合 U-118月 1日、2日 俵山多目的交流広場 山口俵山遠征 U-11夏休み初日から九州脱出。2日間、たっぷり、また生活面もしっかり見れました。Aチーム距離感がだいぶ縮まり、守備から攻撃へスムーズになりはじめてる。ただ、攻撃の質がまだまだなので、トレーニングを中心にやっていきたい。中ではしっかり声も出てるし、ハーフタイムも…

続きを読むread more

TRM U-10 大井

大井TRM7月 25日 土曜日 大井中央公園 今日は久しぶりに飛行機がよく見える場所に(^^)久しぶりにここでレベルの高いチームとの試合いつも勉強させてもらってますm(__)m今日の試合ではだいぶ運べるようになり良くはなっていたけどなんとかやれてるような状態まだまだ慌てる事が多くてもったいないミスが多い…あと1人任せにしないよう周…

続きを読むread more

TRM U-11 今宿

今宿TRM U-117/25 三菱電機G 「寄せを早くする」とよく子供達が言います。いつも上手くいかない原因は、間延び。各ポジション同士の位置関係が遠く、前がいいディフェンスをしても次の奪うポイントに間に合っていない。まずは縦関係の位置を絞る意識を持たせて試合に入りました。Aチームは、試合を重ねる毎にパスカットが増えそこからスムー…

続きを読むread more