JFA 第43回全日本U-12サッカー選手権大会 佐賀県予選

JFA 第43回全日本U-12サッカー選手権大会 佐賀県予選11月 9日(土) ひれふりの里グラウンド 1勝1敗で迎えた予選グループ2日目vs プレジャー・ホワイトグループ突破のためには3点差以上で勝つことが条件になった試合その為にリスクを負ったフォーメーション前に圧力をかけて縦への意識を持って立ち上がりから先制するところまでは良…

続きを読むread more

XEBIO CUP U-10

XEBIOCup U-1010/26,27 グローバルアリーナ 1日目 1勝1分け 2位順位決定戦 0-2負け結果 4位リーグへ2日目 2勝順位決定戦 0-1負け4位リーグ2位慌てずにやろう。相手のプレスが早くなるとやっぱり慌ててしまう。自分達だけがサッカーをしている訳ではない。相手も必死だよね。しっかり見て状況判断が出来れば慌て…

続きを読むread more

二島・レプロ カップ

二島・レプロカップ10月 19日、20日 グローバルアリーナ インフルエンザにより、U-10〜U-12の参加できるメンバーでの参加それでもやることは変わらずに一所懸命にチャレンジする今回、キャプテンをU-12の選手に任せました いつもならみんなについていく選手この2日間は、試合もそれ以外も全て責任を持たせました。途中何度か日常に戻…

続きを読むread more

KUMAGAWA CUP U-11

KUMAGAWA CUP〜ナショトレ九州見学日奈久ドリームランド 10月12.13日2日間のCUP戦。海沿いのグランドで台風の影響を感じながら。「相手を観る」「パスの精度」をテーマに。相手を観るサッカーは相手のいる競技。相手の位置、弱い所、注意するべき所を少し気にしながらやれたか。何も観ないで得意な事だけしてても上手くいかない。パス…

続きを読むread more

TRM U-10

今宿TRM10月12日(土) 三菱電機G 台風の影響かな?風が強い中でのTRM。この前から言っている、まずは落ち着いてやろうというところ。止めるでのミス、パスミス、一つ一つを丁寧に大事にやりたい。試合毎に良くなってはきたものの、まだ慌ててるためミスが出る。明日、明後日のリーグでも慌てずやれるように心掛けて。まずは、ミスを減らしてい…

続きを読むread more

北部リーグ U-11

U-11 北部地区リーグ 鎮西グランド 10月6日(日)九州ジュニアの県大会に繋がっていく今回の一次リーグ。ソルニは学童の成績により県大会出場は決まっている。だから結果より県大会に向けての取り組み。でも、他のチームは県大会出場を目指してやって来ている。結果に拘る必要は無いけど、他のチーム同様勝つ為に全力で。学童後から色々なシステムや…

続きを読むread more

ミニカップ U-9

U-9 ミニカップ 10月5日 フットボールセンターホームグラウンドで色んなチームと。広いコートでやる初めてのサッカー?ルールもあやふや、ポジションはあるけど関係なし。ラグビーみたいなサッカー( ´∀`)まだ、サッカーとは言える内容では無いけど、必死に頑張っていました。ただ、人に任せて足の止まる子が多い様に感じた1日。お団子になる必…

続きを読むread more

TRM U-12

U-12 TRM10月 6日(日) 大井中央公園グランド 飛行機の見えるグランドでの試合リーグからの課題で得点に拘ることがテーマ相手がいるスポーツだからゴール前は当然プレッシャーがあるその中でフリーな状況を作れるかフリーじゃなくてもシュートまでいけるかシュートを枠に飛ばせるか今日は全部の試合でゴールが生まれたでもプレッシャーがかかると…

続きを読むread more

ミニカップ U-10

ミニカップ U-1010月5日(土) フットボールセンター  ゴールを狙っているのは相手も同じ。どうやって点をとるか、考えながらやれるようになろう。味方は見えていても相手を意識してないで結果的に相手にパスする形になったりするのが目立った。ポジショニングが良くなく相手に有利にしてしまう場面もあった。まずは、自分達が優位にすすめるように…

続きを読むread more